土鍋-映画備忘録

ごく平凡な社会人の映画日記!時々音楽の話

《二ノ国》

f:id:watanabe218666:20190824163103j:image

《監督》百瀬義行

《声の出演》山崎賢人宮野真守津田健次郎坂本真綾山寺宏一梶裕貴

《あらすじ》現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”二ノ国。高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、2つの世界を行き来することに…。現実と二ノ国の2人のコトナに命の危険が同時に迫る中、3人と「二ノ国」を巡る“究極の選択”とは…。

コンピュータRPG二ノ国」をアニメ映画化した作品!

私的な感想としては「いまいち…」といったところが正直な本音…!

前々から気になっていた作品なだけに、こんなにガッカリしたのは久々だった。

"命の選択"を前面に押し出して広告を出していただけに、もっと様々な葛藤が描かれるのかと思っていたけれど、なんのことはない…蓋を開けてみれば、愚直なまでに王道で、全く「濃い要素」が一つも見当たらない映画だった…。

脚本が最悪なまでに杜撰な為か、作画もイマイチ乗り切れてない雰囲気が漂ってきて、迫力のあるシーンや斬新なアングルなんかは、ほぼゼロと言い切っても過言では無い…!

 

満足度は15点!